2005-01-01から1年間の記事一覧

読了バルタザールの遍歴 (文春文庫)作者: 佐藤亜紀出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/06/08メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 74回この商品を含むブログ (80件) を見るファンタジーってのはある意味欠陥を表す言葉だと思ってる僕だけどこの作品は破綻…

6時安心して1人で早起き今、夜明け。4ヶ月悩んで出した答えを一週間でひっくり返して不安定が一気に安定、なんて難しくわかりやすい気持ちの移り変わり、起き抜けに読む澁澤龍彦、落ち着けば性欲は書物の想像の中に置き去り、でも、ちょっと、抱きたいし…

7時眠れないからゲームやり続けて今、夜明け。東京で暮らし始めて2年近くずっと横にいた人が違う断定された誰かに変わって街を歩くと新しさへの期待に懐かしさが混ざりこんでいつまで経ってもウジウジしちゃってんのさ、だって東京の街の想い出の全ては今…

7時酒に頼らなきゃ寝れないってベタな弱り方だなあって二日酔いの今、夜明け。何を選択しても僕は傷付くし君たちも傷付くならわがままになってやるって、女性に優しくしなきゃ自分が傷付いてしまう弱気で自分が大事な僕は二人の女の子を同じ部屋で違う時間…

夜明け準備 読了博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る江夏の背番号28は完全数、それが物語の中にふわふわただよってて、…

5時 不眠症を抜けるのは昼間で真夜中は変わらず覚醒今、夜明け。一年前と比べて僕の精神は逞しくなったのか鈍感になったのか、自分のことを他人事のように扱っている節があって平静を保ってしまう、崩れてもいいんだと思うんだけどなあ。なんか、建前で生き…

6時90分以上眠りに落ちることが出来なくなって二週間目の今、夜明け。本棚を作っている、僕の全てでは無いけど僕の8割は本で出来ていると言っても過言じゃないって思い込みながらの過言をひとりごち本棚を作っている。壊したい衝動ならいつだって、完成…

5時友人に借りた小説を一気に読みきって今、夜明け。カレーライスを食っている。リリーフランキーさんの自伝小説を読んで大泣きしてしまった。前半部はリリーさんの少年時代や青春時代が綴られてて面白いことは面白いんだけどリリーさんにしてはきれいな表…

7時 読了非色 (角川文庫)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1967/11メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る猛スピードで母は (文春文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫購…

6時感動を与えてくれた映画に拍手、ご近所に響かないように音を出さないように手を叩き讃える今、夜明け。その面白かった映画DVDをTSUTAYAに返却しに行き、帰り道にコンビニに寄って野菜ジュースと電球を買う。健康を気にして一番体に良さそうな飲み物を…

6時隣に住むカップルの声が聞こえてくるのは夜更かしか早起きか気になってたら今、夜明け。世界から音は消え空と地面が静かに引き剥がされ境界線となる、青い空と白い雲以外の不純物が消えた瞬間ストーリーは止まる、不純物である主人公二人恋人同士の5分…

6時早く目覚めすぎて今、夜明け。忙しい日々が急に立ち止まる、休みの日がいつかってのはわかってるんだけど走ってるうちは忘れている、あ、そういえば今日は休みだーって何も予定は無い、じゃあ、ぼーっとするか、一日は終わり忙しい日々がまた始まる、全…

5時映画を見続けて今、夜明け。教養?娯楽だろう?勘違いだって自らに言い聞かせるくせに何かの役に立つだ何て想いを拭い去らない。天才じゃない僕の幅広い知識は浅い、スペシャリストに勝てない知識なんていらないじゃないか、って言いながらも、僕は勉強…

4時 寝れなくて今、夜明け前。ずぶぬれになりながら豪雨でも傘を差さない自転車疾走、真夜中、肉まんを頬張る、雨で濡れる前に食ってしまおうと急ぎすぎて喉に詰まる、胸を叩く、メガネが雨粒にやられ視界は狭く、車のヘッドライトにドキドキしながら無意味…

夜明けじゃない 夜明けにはぐっすりと眠りに落ちている。眠れるうちに眠っておこう、と、缶チューハイを飲みながら湯船につかり本を読む、おやすみなさい!正方形でせまっ苦しい我が家のお風呂で死にそうになり、笑い、笑顔、響く一人の声、それでも寂しくな…

7時学校へ行く彼女を見送り今、夜明け。昨夜は彼女と和民に行き、ビール大ジョッキ2杯飲んで酩酊した。先日、バイト先の飲み会で中ジョッキ10杯とモスコミュール5杯飲んでほとんどシラフ状態だったのに、飲む相手が変わったら俺はすぐ酔う、気を使わな…

7時母親の電話に起こされ今、夜明け。昨日、実家が火事になった、燃えていたのはマンションの4階で1階に住んでる僕の家族は何ともなかったのだけど、もしかしたら引越しすることになるかもしれないらしい、私の実家が無くなる。7人家族なのに貧乏だから…

6時早寝すぎ早起き、13時間睡眠ピースフル今、夜明け。高校生の頃に歌った唄をを思い出してください、ありきたりのくせに自信満々なひねくれてラブソングじゃないって言い張るラブソング、あれから僕はどうなった、って、、歌わなくなったしギターも弾け…

6時早寝早起き今、夜明け。忙しさというものは立ち止まることを許してくれないおかげで漠然とした寂しさをまぎらわせてくれる、学校→バイト→家に帰って風呂入って布団に飛び込めば就寝。慢性的な不眠症だって心が壊れない程度の忙しさなら疲れが解消してく…

6時オールナイトで遊びたおし今、夜明け。人前で酔ってみたいと思いビールに日本酒に焼酎をハイペースで飲み干す、居酒屋飲み放題。全然酔えない、一人ぼっちの不味い酒じゃないと酔えない、何だか少し誰かによりかかってみたいのに、まあいいや、俺は下っ…

6時前日、夕方から不貞寝して今、夜明け。桜朱音が可愛すぎる、自分よりも年下のAV女優の作品を見る年齢に突入したのだよ我が世代。雨が降っている、ボロアパートの窓が切り取る風景は狭苦しくてとても平凡で雨でさえ何も演出してくれない、ありきたりな…

6時前日、野球見ながら居眠りしちゃって今、夜明け。久しぶりに一人で寝なくてもいい夜を迎えて安心しながら扇風機で背中の熱を冷まし温かさを抱え込む、そんで、布団からはみ出しながらも気持ち良く目覚めて久しぶりに学校の友達に会いに行く、失恋話を聞…

5時前日、早く寝すぎて今、夜明け。ライムスターのラジオを聴きながら山田正紀の『神曲法廷』を読みつつテレビにはスカパーの吉本チャンネル、パソコンは光を放つ。自分で淹れたホットコーヒーが苦いから牛乳入れてアイスカフェラテに、苦けりゃシリアス甘…

6時前日、眠りすぎて今、夜明け。ブルーハーブのDVDを見ながら天津飯を食べる、左手親指を怪我してて右手しか使えない、片手の調理は大変だ、卵が半熟にならなくてちょっと凹む、焼きすぎた、次にフライパンを握るときは左手が治ってからにしよう、半熟…