6時

90分以上眠りに落ちることが出来なくなって二週間目の今、夜明け。本棚を作っている、僕の全てでは無いけど僕の8割は本で出来ていると言っても過言じゃないって思い込みながらの過言をひとりごち本棚を作っている。壊したい衝動ならいつだって、完成してから飛び蹴りかますんだ、そんなことしないけど、だって、近所迷惑、上京当時の一年半前も同じことをしようとしてやめた同じサイズの本棚を作っている。ああ、本じゃない何かを詰めたいけど何を詰めたらいいかわからないから本を詰めるよ。僕の迷いごとを解決する気ないくせにお前らは安らかな場所に眠ろうとしたがる、本よ、本さん、あんたは本棚に納まれて幸せなのかい?いいなあ、寝れて、いいなあ、僕の思い込みが通用しない頭はたくさんの悩み事を無意識的に作り上げてくるんだちくしょー、意識しろってったってもうどうしようもない、冬の朝は寒いから覚醒、今日も一日頑張りますかって寝不足で関節が痛い、息切れ、寒いから暖房、暑くなりすぎて窓を開放、寒い、熱い、繰り返される窓を開ける音とエアコンをつける音、ああ、布団にくるまって音から逃げたいけど、無音が追ってくるのさ、寝れない。


読了

カフェー小品集 (小学館文庫)

カフェー小品集 (小学館文庫)

嶽本野ばらを読めるようになったのは僕の辛いことがあって反動で寛容になったからなんだろうなあ、キャパシティは広げれるもんだ。でも、ゲーテを読むのはまだまだ無理そうだなあ。

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)

試合が始まってまた面白くなってきた、心理描写が多くて場面の緊張感が細かく伝わってきておもろい。

背が低くて頼りなく見える男の背中に守られてる女の子って超可愛いなあ。

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

剣は左だ!


鑑了

宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

見てる時は面白さを感じたのだけど、振り返ってシーンを思い返してみるとストーリーの繋がりに何だかもやもやするものを感じた、人々の行動に納得いかないんよなあ、終わり方が地味だし人間関係のわだかまりの決算が出来てるわけでもないし悲観的でもないわりにどうしようもないし、そこを好きになれるかどうか、蹂躙される怖さはピラミッドの頂点から突き落としてくれる。

めちゃくちゃ面白かった。上手いなあ、力あるなあ、破綻してないなあ。