夜明け準備


読了

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

江夏の背番号28は完全数、それが物語の中にふわふわただよってて、とても素敵だ。

花ボーロ (IKKI COMICS)

花ボーロ (IKKI COMICS)

去年の作品しろいくも (IKKI COMICS)と比べると物凄く穏やかな日常を取り出すのが上手くなってる、素晴らしい世界を僕は味わった、とても可愛くてコミカルで、全然無理がない、好きだなあ。

キャラが勝手に動いてる感があってとても面白い、あー、面白い。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)

チャンスはあるのに掴めない落ちきってない駄目人間をわかっているというか、一般的にというわけじゃなくて僕がそういうタイプの人間だろうからよくわかりすぎる、作者に共鳴しまくった、僕も頭の中ではいつだって暴力的な正義のヒーローだぜ。

面白いんだけど、いつまで出す気だコノヤロー!どひゃーって言葉がよく似合う。


映画鑑了

MCバトルを見るだけで価値がある、その前フリに1時間30分。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

まだ見てない。ジブリはそんなに好きじゃないんだけど、やっぱり何だかんだで楽しみだー。


音楽鑑了

PORTABLE DISCO

PORTABLE DISCO

もっと踊れるのかと思ったんだけどちょっと重い、もっと日本人に近づいてると思ってた僕の思い込み期待。だけど、(名曲すぎる)ユメデアエルヨとミラーボールさえ聴いておけば踊りはとまらん、困る、アパートの2階で俺のダンスは止まらない。

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)

うわー、王道、ロックの王道。何のひねりもいらないんだなあ。

GOLDEN DAYS

GOLDEN DAYS

安眠できるかも!

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

始まりと最新、プレシャスジャンクとポップスターは超名曲だなあ。