6時

安心して1人で早起き今、夜明け。4ヶ月悩んで出した答えを一週間でひっくり返して不安定が一気に安定、なんて難しくわかりやすい気持ちの移り変わり、起き抜けに読む澁澤龍彦、落ち着けば性欲は書物の想像の中に置き去り、でも、ちょっと、抱きたいし抱かれたい。新宿の街をあの子と歩くと、すごいしっくり!穏やかな幸せ。ああ、間違えるところだった、引き返して良かった、後悔と未練がたっぷり詰まった7日間を超えてあっさりと一生の安定を目指しだす、信頼感なんて無いだろうけど俺は本気なんだから自分でも軽い情けないって真剣なんだけどなあ!傷つけられたら傷つけ返すなんて連鎖は止めても止まらないなら止まったふりでいいや、あなたは僕の腕の中で流れを切ればいいし、僕は僕であなたの胸の中で流れに気付かないフリをする、そうやって、少しは上手くゆっくり時が流れればいいんじゃないかなあ、って希望。ああ、眠くないのが心地良い!けど、無理やり二度寝

読了

Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

みんな早く買って!凄すぎる!飛び出す仕掛け絵本!凄すぎる!こんな素晴らしい絵本を幼少時に読んでたら物凄い感受性豊かな子になってたはず!あー、子供と女性に配り歩きたい。

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

再読。恋人の第一条件は美味しい料理に感動出来るってことかなあ、楽しい食事ほど大切な時間は無いなあ。何を食べに行くか考えることからデートは始まるものだ。

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を (新風舎文庫)

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を (新風舎文庫)

やっぱりヴィレバンを作るようなオッサンは超変人だ!

化粧せずには生きられない人間の歴史 (講談社現代新書)

化粧せずには生きられない人間の歴史 (講談社現代新書)

ヌードを生まれたままの姿って表現するのは違和感あったから、面白かったなあ。化粧しない人間なんかいない、そりゃ、定義次第かもしれんけど。


映画鑑了

ロッカーズ 通常版 [DVD]

ロッカーズ 通常版 [DVD]

日本人が描く滑り気味のコメディの柔らかさ最高!あ、この作品は別にコメディじゃないけど、陣内さんの半生記みたいな、熱かった。あと、演奏は本物のロッカーズよりもレベルが高かった。うん、とても面白かった。

勝手にしやがれ [DVD]

勝手にしやがれ [DVD]

俺が思うに、哲学的なセリフを日常生活で自然に使えるようになるにはタイミングの経験を積むべきなのではないかと。

なんてことないストーリーを楽しむには雰囲気を。駄目オッサンと孤独な少年の交流って構図は好きだなあ、あ、ニューシネマパラダイスか。

ハスラー 2 [DVD]

ハスラー 2 [DVD]

1見たことねえ!

マイケルムーアのねっとりした議論と編集はちゃんと筋が通ってるんだなあ。イメージ勘違いしてた、もっとアレな方かと。

グッバイ、レーニン! [DVD]

グッバイ、レーニン! [DVD]

面白かったー。ベルリンの壁崩壊の歓喜や悲哀、それを隠す仕掛けは全然はじけてないんだけど、男の本能的な馬鹿さ加減が好きだ。

フェイス/オフ 特別版 [DVD]

フェイス/オフ 特別版 [DVD]

ニコラスケイジが好き。鏡を挟んで銃を打ち合うシーンを見れただけで大満足。娯楽作品を楽しめるような人間になってきました、中学生の頃の感性が戻ってきたんだ!


音楽鑑了

CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)(DVD付)

CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)(DVD付)

今までの作品で一番好き。あと、やっぱり小西サウンドわかりやすすぎ、でもサビはちゃんとつじあやのになってて、春風最高!

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)

ベンジーは神様だけど、シャーベッツはそれほど好きじゃないなあ、ブランキーが中学生の頃の俺に影響を与えすぎたんだなあ、あの年頃でブランキーに惚れたら一生はなれられない。

A Day In The Life

A Day In The Life

おお!よくわからん!わからん!でも、この路線でいいんじゃないかな!よくわからん!

ALIEN(初回限定盤)(DVD付)

ALIEN(初回限定盤)(DVD付)

下品な安っぽさが凄く癖になって好きだったんだけど、今作は下世話な感じが抜けてとてもかっこいい!ファットボーイスリムにだって勝てるサンプリングだーって、言い過ぎた!アルファをアルバム単位で好きになれたのはこれが初めて、すばらしい。

His Masters Works

His Masters Works

よし、早く自分がラップしたアルバムを出そうね。

Curtain Call-the Hits

Curtain Call-the Hits

高い声を落ち着かせるのは狂気から来る怒り。8mile見るまでは苦手だったけど、今の俺の耳なら超カッコいいと思えるんだ。

Sweatsuit

Sweatsuit

読書する時のヒップホップに私にとっては最適。