2006-01-01から1年間の記事一覧

読了広告内視鏡作者: 梶祐輔出版社/メーカー: 日経広告研究所発売日: 2006/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る広告批評 (309号(2006NOV))出版社/メーカー: マドラ出版発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブロ…

読了not simple (IKKIコミックス)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (295件) を見るバンビ~ノ! (6) (ビッグコミックス)作者: せきやてつじ出版社/メーカー: 小…

『さよなら僕らが眠らない理由』 ドアを開けたら誰もいない すぐ外に繋がるこの部屋で僕は光を断ち切る 眠らない街に睡眠薬ばらまいて自分以外を夢の世界へ まだ起きてます 眠れないのです 始めたいんですけど 豆電球だけが僕の存在を輝かせる 小さく輝く 反…

『夜明けに笑われた寝顔』作詞作曲:せもし ヘッドフォンから流れるメロディを閉じ込め 布団の中でもがくようにステップ刻む 僕は楽しそうに踊れてるかなあ 1人 部屋で寝そべったままさ 何も不安なことなんてないのに ねえ 僕は自分を殺したがっては死なな…

5時 『夜明けに泣き疲れた笑顔』 まわりくどい助けて 応えるのはいつだって天井 生まれる前に涙は全部流し切ったつもりだけど 枕に押し付けた僕の目は赤い赤い暗い しずくが流れないように 誰にも見られないように 一人ぼっちの部屋で他人の目を気にしてる …

4時 『吉祥寺・下北沢・神保町・お金』 扇風機に汗を飛ばしながら 難解な哲学書を読みつつ本棚にキックかました 昼オムライス 夜ホルモン 食べたいなあ 食べたいなあ めんどくさい勉強蹴散らして 乗り込む井の頭線 ブラブラ街を歩いて思想にふける フワフワ…

4時どんなに辛いことがひとつ起こったって、ささいな出来損ないの積み重ねに勝てやしないのが僕の情けなさに現れている、俺を殺すのに大事件は必要ないぜ、大好きな小説が行方不明になっただけで死のうかどうか悩む自信があるんだ、まあ、絶対死なないんだ…

5時読了

5時 精神状態は今やどん底なので、真夜中のコンビニが繁盛してるだけで気が狂いそうになるよ、なんて東京っぽいんだ。コンビニ弁当を買いあさるカップルと肌が枯れ果てたばあさんが独り言、これが普通ってのはやっぱり嫌だ、嫌だ嫌だ、と、コッペパンを買い…

4時早く寝すぎて早起き今、夜明け。書きたいことが無い、ならば見えるものを言葉にしましょうか。閉ざされたカーテンは朝焼けを遮ってくれてとても心の目に優しい、ゴミ箱は何だって捨てられる、頭を突っ込んで中を覗いてみたいが衛生上やらない、どうせ知…

5時昼寝しすぎて今、夜明け。僕の記憶は朝焼けで美しく塗り替えられる。だけど、本当の夜明けはいつだって寂しくて自分を責めている、ねえ、眠れないって罪だよ。ドンキホーテで買い物して外に出たら夜明けだった、朝焼けが僕の軽さを塗り潰してくれないな…

入院中の消費 読了

5時真っ白な天井に墨で自分の好きな言葉を書いてみたいなんてことを考えてたら真っ白なまま今、夜明け。グラタン、という単語しか思い浮かばないので天井は黒く塗りつぶしましょう、青臭い言葉が加齢臭を伴って廃れて出てきて欲しかったんだけど、熱々のチ…

5時桜が散りだす新年度の始まりは希望を開始3秒で打ち砕きに来るから僕は下を向いて汚れた黒い川の水面に映った桜色に心を無理やり奪われようとして失敗して冷めていく。何とか頑張ってみようかって仕方なく顔を上げて宙に舞う色を直視して不安を迎え入れ…

6時FF12プレイして今、夜明け。忙しすぎて苦しいなら忙しくない苦しさを選べばいい、どうせしんどいのは変わらないんだから辛さに馴れるまで誤魔化し続ければいい、馴れてしまったら止まればいいんだ、超難しいけど、まあ、擦りむきながら急停止。とい…

5時夜の下北沢の劇場のそばで体操座りして眠りこけた自分に愕然として寝直し早起き今、夜明け。ヒリヒリするような緊張感に何も言いたくはない、次第に緩んでくから、間延びした生活サイクルに置いてけぼりを食らわせたつもりでルーティンはまっちゃう。消…

7時朝方覚醒する習慣今、夜明け。不平や不満があるのなら、黙って自分の心を殴って失神させちゃった方が滑らかに、口から出る言葉はそりゃまあ、申し訳ありません、しかないかなあ。忙しいと壊死、曖昧な部分で青くならないから気がついてるのに気がつかな…

読了だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)作者: 津田大介出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/09/22メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 164回この商品を含むブログ (130件) を見る再読。洋楽レンタル一年間禁止は完全に失敗して洋楽市場小さくしちゃってるの…

今は記録として残すだけで僕以外の人には何の価値も無いけどそのうち価値あるものにしますよ、というつもり。夜明けいそがしいんだ最近、感傷のための夜明けはなかなか来なくて、準備に追われる、垢抜けない夜明けを毎日悲しんでは寝不足に粋じゃないなって…

7時テスト勉強をするために徹夜して結局何もせず疲れ果てて寝ちゃって早起き今、夜明け。努力をしない自分を抑えることが出来ず、ただ情けなく泣きつきたい。やれって言われて、まあ、裏ではやらなくてもいいってのも同時に言われてるようなもので強制力の…

6時予定無い日を寝るだけに使って今、夜明け。音楽に感動する時、自分に重ねなきゃ泣けないだろうって思うから僕は何か大切なことを経験するたびに音楽を結びつけて思い出を作るうそ臭い自分との真実の向き合い方を大切にしている。朝方、流れてくるメロデ…

6時遊び疲れたまま働きすぎて体調崩して寝れなくて今、夜明け。自分の心に向き合ったら何も書けない今はとても穏やかに足早に過ぎてく、闇が明るく照らされてもどかしさが光にごまかされる、最近の僕は純粋に物事を楽しめてるんだ、連夜の忘年会、CDJ、天皇…