読了

バルタザールの遍歴 (文春文庫)

バルタザールの遍歴 (文春文庫)

ファンタジーってのはある意味欠陥を表す言葉だと思ってる僕だけどこの作品は破綻を感じなかったなあ、良い意味でも悪い意味でも、説明がつくのかどうかはわからない、再読はっめんどいからしない。

中立な物事の見方を出来る人間がいるなんて信じられないってところから始まらなきゃ情報なんて得られないのかもなあ。

50回選挙をやっても自民党が負けない50の理由

50回選挙をやっても自民党が負けない50の理由

護送船団に乗りたい人、手え挙げてー!!はーい!恥ずかしながらも、はーい!ってのが駄目なんだろうなあ、僕も手を挙げてしまうような大人になりそうさ。うん、駄目だ駄目だ、気付いているけど。

悪人正機 (新潮文庫)

悪人正機 (新潮文庫)

いろんなこと考えてるオッサンの頭の中を覗くのは楽しい。良い臭さ。

ニッポン監獄事情―塀の向こうの閉じられた世界 (平凡社新書)

ニッポン監獄事情―塀の向こうの閉じられた世界 (平凡社新書)

知識が無いと逮捕されちゃいけないんだなあと思った。

ラブロマ(5) <完> (アフタヌーンKC)

ラブロマ(5) <完> (アフタヌーンKC)

空気は最後まで好きだったけど、世界観は愛すべきものだけど、結末への汚れ方が物足りないというかキレイで気持ち悪い。

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

五年生の頃の木尾さんの作風が見え隠れしなくなってきた。

ジパング(21) (モーニング KC)

ジパング(21) (モーニング KC)

話についていけないので、完結してから読み直す。

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

久米田康治苦手だったけど、これはおもろい。

クッキーカウント (とびだししかけえほん)

クッキーカウント (とびだししかけえほん)

クリスマス・アルファベット 新装版 (めくりしかけえほん)

クリスマス・アルファベット 新装版 (めくりしかけえほん)

The Night Before Christmas (Classic Collectible Pop-Up)

The Night Before Christmas (Classic Collectible Pop-Up)

Winter's Tale

Winter's Tale

仕掛け絵本を子供に見せたくてたまらないから、今すぐにでも結婚したいと思った、甲斐性ないー。


映画鑑了

ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]

ブラッドピットが好きだということに気付きました、抱かれたくはないけど、ピットのそばにいさせて・・・、あー、ピットに牛乳とかぶっかけたい、絵の具にペンキ!汚れた服が似合いそう。

ヒーローは駄目男がなるから物語に熱くなれるんだっていう駄目男の感受性。

複数の人物の物語が交錯し入り乱れるにはブレーキ無視したスピード感を伴った展開が必要なので、素晴らしい。

ハッシュ! [DVD]

ハッシュ! [DVD]

家族性なんて戦後民主主義で壊れちゃってるんだなあって主人公側の視点で見てしまった僕はそう思った。古い側の人間の主張をぎりぎり理解できる世代なのかもしれん、80年代生まれです。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

最近のヒーローモノって物凄く皮肉っぽい割合増えてるような気が、うん、面白いんだけど。

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

良い映画だった。不器用な恋愛は説明がつかないことが多くて理解しきれるわけないってことにしとこう、合理性もとめてたら物語りはかえって破綻して単調な世界が訪れるものだろうし、誰かを器用に愛したくもないし。

長いよ!王道の始祖ってのもあるから、そりゃそうだけど、うん、王道すぎるよ!

部屋で見てもつまらないかなあ、こう、娯楽作品だなあって。

コーラス メモリアル・エディション [DVD]

コーラス メモリアル・エディション [DVD]

あー、凄い好き。駄目大人と駄目子供の交流大好きだなあ、ニューシネマパラダイスの構図。この主演の子の歌声凄い、鳥肌立った。

コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]

コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]

展開は大したことないし主人公の心の動きが全然わからないけど、良い画が多かった、バーカウンターでエロい踊りしながら酒をぶちまける女!


CD鑑了

コインサイド

コインサイド

大好き。カフェでも行って聴けばいいじゃない、俺はジャージ着て部屋で寝転がってリズム刻むよ。

ダメレコ・コンピ VOL.1~DEADLY METAL ROLLER COASTER~

ダメレコ・コンピ VOL.1~DEADLY METAL ROLLER COASTER~

一昔前のヒップホップっぽいことを今やってる、好き。

I Love Rock’n Roll

I Love Rock’n Roll

ビートルズチルドレンの音でかっこいいのは日本にだっているわけで。

Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=

Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=

どんな音を聴いて育ったらこんな美しくジャズを混ぜ合わせることが出来るのかなあ、素晴らしいなあ。

キグルミマスター

キグルミマスター

良すぎる、好きすぎる。超楽しい!あー、最高!ポップなラップで突き抜けると空へ!あー、良い。