5時


不眠症を抜けるのは昼間で真夜中は変わらず覚醒今、夜明け。一年前と比べて僕の精神は逞しくなったのか鈍感になったのか、自分のことを他人事のように扱っている節があって平静を保ってしまう、崩れてもいいんだと思うんだけどなあ。なんか、建前で生きだしたのか、私は本音しか語ってないのだけど淡々としててうそっぽい、そのうち理路整然という言葉が似合うようになればいいんだけど、薄情と呼ばれてしまうかもなあ。私は男に対してはきついことを平気で言うけど、女性に対してはとても優しい、それが弱点なのか長所なのかわかりませんが、とにかく今の私の態度は人間味が見せかけになってるなあ、本気でぶつかってるつもりなんだけど、本能がかわす。


読了

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

ニートの悲壮感が軽くてあざとくなって、全然こないなあ。

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

資料以上でも以下でもない、読み物としては退屈かなあ。人々が常識的に感じてることを成分化することは大切だと思うけど、深くつっこんだ部分が特に見受けられなくて、まあ、資料なんだなあって。

映画鑑了

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

モーガンフリーマンが出てるだけで映画って面白い。過去には栄光があっても落ちぶれてしまった人間が落ちぶれかけた人間に手を差し伸べる描写は涙が止まらないぜ、自分を超えていく人間に手を貸すんだぜ。

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

嶽本野ばらブームが私の中で盛り上がってる。ゴスロリは仮面だけど、仮面ほど世界を守る大事なアイテムは無いんじゃないかなあ。


音楽鑑了

風景描写

風景描写

なんとなく和ロック。切なさが迫ってくるスピード、ナンバーガールを軽くポップにした感じが見受けられる。良いねえ、未だに僕は真空メロウ音速ラインスローカーブを勘違いしてしまうのだけど、どれがどれかまだわからない。

flair(DVD付)

flair(DVD付)

素晴らしい、こんな音楽が流れる部屋で昼寝出来て幸せ、出来れば夜はお酒を飲みながらリズムに揺れて寝たい。