7時

眠れないからゲームやり続けて今、夜明け。東京で暮らし始めて2年近くずっと横にいた人が違う断定された誰かに変わって街を歩くと新しさへの期待に懐かしさが混ざりこんでいつまで経ってもウジウジしちゃってんのさ、だって東京の街の想い出の全ては今は隣にいない人が僕の記憶を作り上げたんだもの、僕は心の底から笑いたいから消そうとしたんだけど消えるわけないし上書きしても違う場所に保存されちゃうからもう仕方ない全部承知の上でいろんなとこに行ってやるさ、誰かの心に失礼と写っても嫌がられないように元気になってこう、僕はそう決めたんだけど、夜明け、夜明けがどうしても僕を臆病者にして困るんだ。迷惑じゃなかったらたくさんの人にしがみついてやるんだ。愛されたいけど、あんまり人を愛したくないんだ、きっと、俺。寂しさを埋めることと人を好きになることの違いがいつまで経っても理解できないままハッピーバースデー22歳。二日前のことさ。

読了

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

わーお、素晴らしい!好きだなあ、素直に素晴らしいって言える。微妙な生活の感覚を断定しないで掬い取るセンスはギフトで僕らは共感して平凡に戻る。

Red 19 (アッパーズKC)

Red 19 (アッパーズKC)

最後長引いちゃったけど、やっぱ村枝さんの作品好きやわー。浅田次郎村枝賢一はどんなにあざとくたって熱い、涙出る、正しいかどうかの一般論はどうでもよくって、正義つらぬく姿が、かっこよすぎる。

聖なる夜に散歩する (ヤングマガジンコミックス)

聖なる夜に散歩する (ヤングマガジンコミックス)

村枝作品を客観的に見ることは出来ないだろうなあ。好き過ぎる。

Dr.コトー診療所 (18) (ヤングサンデーコミックス)

Dr.コトー診療所 (18) (ヤングサンデーコミックス)

完全に孤島治療の難しさが温かさに置き換えられて難しさは医療の本質へ。面白いけど、問題が移行してしまったのはどうなのかなあ、18巻もやってたらそりゃ避けられないんだろうけど。

LAST (ラスト) (講談社文庫)

LAST (ラスト) (講談社文庫)

石田さんは主人公視点からの文章はダサ上手いのだけど、俯瞰的に三人称で文章を書くととても下手だなあ。

美男の立身、ブ男の逆襲 (文春新書 (440))

美男の立身、ブ男の逆襲 (文春新書 (440))

古文に興味無いからちょっと退屈だった。結論だけ読んで満足してしまった。


鑑了

人生はとても自分勝手だから素晴らしく腹が立ち、でもまあ、結局はどうしようもないところに落ちる。

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

リチャードギアがカッコよすぎる。悪ふざけはリズム次第で超大作になれる!おもしろかったー。

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]

駄目な大人と可愛い子供の交流を引き離すのは大人だなあ、引き離さないほうがいいんだろうけど引き離さないで耐えられるほど大人は大人じゃなかったりする、子供欲しいなあ・・・。