2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5時 不眠症を抜けるのは昼間で真夜中は変わらず覚醒今、夜明け。一年前と比べて僕の精神は逞しくなったのか鈍感になったのか、自分のことを他人事のように扱っている節があって平静を保ってしまう、崩れてもいいんだと思うんだけどなあ。なんか、建前で生き…

6時90分以上眠りに落ちることが出来なくなって二週間目の今、夜明け。本棚を作っている、僕の全てでは無いけど僕の8割は本で出来ていると言っても過言じゃないって思い込みながらの過言をひとりごち本棚を作っている。壊したい衝動ならいつだって、完成…

5時友人に借りた小説を一気に読みきって今、夜明け。カレーライスを食っている。リリーフランキーさんの自伝小説を読んで大泣きしてしまった。前半部はリリーさんの少年時代や青春時代が綴られてて面白いことは面白いんだけどリリーさんにしてはきれいな表…

7時 読了非色 (角川文庫)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1967/11メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る猛スピードで母は (文春文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫購…

6時感動を与えてくれた映画に拍手、ご近所に響かないように音を出さないように手を叩き讃える今、夜明け。その面白かった映画DVDをTSUTAYAに返却しに行き、帰り道にコンビニに寄って野菜ジュースと電球を買う。健康を気にして一番体に良さそうな飲み物を…

6時隣に住むカップルの声が聞こえてくるのは夜更かしか早起きか気になってたら今、夜明け。世界から音は消え空と地面が静かに引き剥がされ境界線となる、青い空と白い雲以外の不純物が消えた瞬間ストーリーは止まる、不純物である主人公二人恋人同士の5分…

6時早く目覚めすぎて今、夜明け。忙しい日々が急に立ち止まる、休みの日がいつかってのはわかってるんだけど走ってるうちは忘れている、あ、そういえば今日は休みだーって何も予定は無い、じゃあ、ぼーっとするか、一日は終わり忙しい日々がまた始まる、全…

5時映画を見続けて今、夜明け。教養?娯楽だろう?勘違いだって自らに言い聞かせるくせに何かの役に立つだ何て想いを拭い去らない。天才じゃない僕の幅広い知識は浅い、スペシャリストに勝てない知識なんていらないじゃないか、って言いながらも、僕は勉強…

4時 寝れなくて今、夜明け前。ずぶぬれになりながら豪雨でも傘を差さない自転車疾走、真夜中、肉まんを頬張る、雨で濡れる前に食ってしまおうと急ぎすぎて喉に詰まる、胸を叩く、メガネが雨粒にやられ視界は狭く、車のヘッドライトにドキドキしながら無意味…

夜明けじゃない 夜明けにはぐっすりと眠りに落ちている。眠れるうちに眠っておこう、と、缶チューハイを飲みながら湯船につかり本を読む、おやすみなさい!正方形でせまっ苦しい我が家のお風呂で死にそうになり、笑い、笑顔、響く一人の声、それでも寂しくな…