トーキョウバレリーナ

現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)

現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)

・ああ。穂村弘さんの『現実入門』という本の最後のページが素敵過ぎて、とても幸せな気分になった。

・『現実入門』はエッセーじゃなくて小説として読むべきだったんだなあ。面白かった。

・これはフィクションをノンフィクションと信じ込んでた。いや、半分はノンフィクションじゃないんだろうか。

・そうやって読むと、伏線が面白いなあ。あからさまな伏線なのに『ノンフィクションだ』って思い込んでるから、あっ、ってなった。

・あ、もう無理。眠い。

・『現実入門』は二回読むべきだと思います。また読もう。にやにやしよう。