4時


寝れなくて今、夜明け前。ずぶぬれになりながら豪雨でも傘を差さない自転車疾走、真夜中、肉まんを頬張る、雨で濡れる前に食ってしまおうと急ぎすぎて喉に詰まる、胸を叩く、メガネが雨粒にやられ視界は狭く、車のヘッドライトにドキドキしながら無意味な死への境界線を遠くに置きたがる、朝四時じゃコンビニ以外オープンしてないからコンビニの無い商店街を選んで走る、真っ暗!活気が溢れるまであと6時間ほどありますか、ここらへん。静か、すばらしい、何も買わない僕に話しかけてくれる焼き鳥屋のおばあちゃんは今頃ぐっすり眠ってるのかなって焼き鳥屋を眺めながら思う、美味しいんだよなあ、金持ちになったらばあちゃんごと買い占めてやるぜ、嘘にも程がある、帰宅、わざわざ雨降りの夜明けに公共料金を払いに行くもんじゃないなあ、静かなはずの深夜の商店街が大きな雨音に踊らされる光景、昼間より騒がしい、それがたまらなく好きで切なくてかき消されたくなる、ああ、消えたい、夜明けを待つ、夜明けが来たら消えたくなくなる、でも、眠くて、駄目だ、夜明けは来週あたりまで見ないでおこうってことでお休みなさい。


読了

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)

この本、一年くらい使ってるけど、素晴らしすぎる。休日はいつも眺めてる、眺めてたら作って食べた気になったらいいのに、ならない!おなかすいた!

前田建設ファンタジー営業部

前田建設ファンタジー営業部

理系の話は文系にゃわからんぜ!だけど、大真面目な悪ふざけは大好きだ!



映画鑑賞

脚本は好きなんだけど、展開がいまいち好きじゃないっていう、矛盾っぽい感想。面白かったー。

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

タップダンスと居合い。居合いってカッコいいよなあ、相手がかかって来るまでじっと待つっていうのが、もう、一番かっこいい侍の姿よなあ、待つって凄い。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

駄目男が最後に輝くって展開大好き。あと、PTAからは非難されるけど生徒に愛されるロックンロールな教師って構図、べたでわかりやすくていい。生徒が勉強と規律で縛られた世界から飛び出してロックンロールするんだぜ!かっこいい!その生徒の演奏を褒める駄目男っていうシーンには涙が出る、勉強以外で褒められるって超素敵。



音楽鑑賞

24

24

もっとポップというかコミカルなパーティーチューンっぽいトラック入れてほしかったな、いただきマフィアの歌詞がが前作と比べると勿体無い。でも、全体的に良かった、DELIから目を離さない方がいいなあ。

Now is the time!

Now is the time!

超好き、ここまでポップだと楽しすぎる。ポリシックスのアルバム、初めて好きになれた。このリズムでおっぱいを触ってみたい、かくかく、いや、いや、えー。

DANCEHALL PREMIER~presents PREMIRE LOVERS

DANCEHALL PREMIER~presents PREMIRE LOVERS

今野英明さんの落ち着いた穏やかな声を聴けるだけで幸せ。ラップ色出さなくていい、ピースフルな歌モノレゲエがいい、このコンピの場合。

19~すべての人へ

19~すべての人へ

326が抜けてからしょぼくなった19、で、何故か326も19を抜けた後、しょぼくなった。ファーストアルバムは超名盤なのになあ。

bird’s nest

bird’s nest

あー、一度でいいから全裸でビーチを独り占めにしたい、須磨海岸狙ってる。

時計

時計

力強い温かさっていうのは誰にでも宝物になると思う。良い父親に巡りあわなかったとしても、まあ、音楽が父親代わりになるってことはないけど、救いや助けはあるってことを教えてくれる、うん、俺は父親が嫌いだ!

夢見る街まで

夢見る街まで

これじゃ、突き抜けられない。もっとポップでいいんじゃないかなあ、この音楽性じゃストイックなカッコ良さを求めちゃ限界早くきそうだ。