6時

前日、野球見ながら居眠りしちゃって今、夜明け。久しぶりに一人で寝なくてもいい夜を迎えて安心しながら扇風機で背中の熱を冷まし温かさを抱え込む、そんで、布団からはみ出しながらも気持ち良く目覚めて久しぶりに学校の友達に会いに行く、失恋話を聞く。さっきまで僕は恋人と一緒にいたもんだから、全然自分と関係無い気がして友人の話を親身に聞けない、だからテキトーに返事、『まあ、いいんじゃないかなあ』なんて、軽い、親身になっても僕はきっと軽い、諦めても諦めなくてもいいんじゃないかなあ、他人に対してはプラス思考、自分に対してはマイナス嗜好、基本。僕は友人に寒天を奢ってあげた、『ぷるぷるしてるね、ぷるぷる、硬いけどぷるぷるしとるね』。僕は笑顔、友人も笑顔、気を使えてるうちは泣かないもんだよなあ。大好きな友人で凄い仲良いんだけど、僕は全く親身にならない、笑う、友人が笑ってるうちは僕は真剣に話を聞かない、笑うなら笑い返す、僕の前で泣くのなら最初の10分間は僕の笑顔続くけどちゃんと真剣に聞くと思うよ、そんで最後にまた笑うと思う、どうも、笑うしか結果の選択肢が無い、無い、無い!まあ、いいんじゃないかなあ。


読了

聖書VS.世界史 (講談社現代新書)

聖書VS.世界史 (講談社現代新書)

キリスト教的史観の褒めるべきとこや批判すべきとこをピックアップしながら世界史を語ってくれると思ってたんだけど、全体的に淡々としてた、ちょっと読みづらかった
現代政治学入門 (講談社学術文庫)

現代政治学入門 (講談社学術文庫)

面白かった、高校生の時に読んでたら歴史の理解も深いものになってただろうなあ
天皇家の掟―『皇室典範』を読む (祥伝社新書)

天皇家の掟―『皇室典範』を読む (祥伝社新書)

一人の著者は事実を淡々と、もう一人の著者はくだけた文でコラムという二段構成。世界の皇位継承の文は面白かった、けど、ちょっと読むのだるい。
妹は思春期(6) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(6) (ヤンマガKCスペシャル)

下ネタ4コマ。バカすぎて面白い、女性キャラ中心のエロネタ、妙にさわやか。
女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)

エロ天然の女性キャラが豊富に出てきて面白い。よく下ネタで続くなあ。ボケとツッコミのリズム感にセンスがある。
喰いタン(4) (イブニングKC)

喰いタン(4) (イブニングKC)

食べることによって事件を解決する探偵物語。バカっぽさが溢れてるのに意外と説得力がある謎解き。将太の寿司より面白い。


鑑賞完了

アカゲラ

アカゲラ

へたれロックが研ぎ澄まされた、かっこいい。
OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ [DVD]

OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ [DVD]

渋谷ロックトランスフォーム状態のライブ映像がすさまじすぎる。