7時

学校へ行く彼女を見送り今、夜明け。昨夜は彼女と和民に行き、ビール大ジョッキ2杯飲んで酩酊した。先日、バイト先の飲み会で中ジョッキ10杯とモスコミュール5杯飲んでほとんどシラフ状態だったのに、飲む相手が変わったら俺はすぐ酔う、気を使わなくてもいい安心感解放感、居酒屋楽しいー。酔ってもいいなら体は勝手に酒に弱くなる、駄目ならどんだけ飲んでも酔わない、便利。気を張るために今朝、気を抜く、今週は7日間労働、4日目にしてすでに体がお疲れモードに、一日14時間立ちっぱなしは21歳の老体には辛すぎる、20歳の頃と同じように動けない、そうやって僕は崩れていくのだ、一歳の重みは一切シャレじゃないってのが洒落てない、おー、騒げないサタデナイト、そしてやってくるブルーマンデーからブルーサーズデー、フライデーナイト就寝まで気を張るぜ、私は一人で酒を飲む、朝から、テンションあがってあがって!仕事前にはさがってさがって、作り笑顔が自然になってく!何て素晴らしい接客業!何処で働いても人間関係以外は嫌いじゃない、経験。


鑑賞完了

粗っぽい勢いに押される、80年代生まれの僕らは60年代が遠すぎて知識だけじゃ追いつけない、でも、好きだなあ、史観批判は涙してからしたけりゃすればいい。

バッファロー’66 [DVD]

バッファロー’66 [DVD]

僕が高校生の時に流行った映画だったんだけど、今の年(21歳)で見て良かった。今なら愛すべき駄目男というのを理解できる、駄目男に惚れてしまう女性多いのよなあ。

銀のエンゼル [DVD]

銀のエンゼル [DVD]

小日向文世さんが超好きなので、楽しかった。ストーリーは地味で閉塞的で、ほのぼのとした空気の上には黒い雲、みたいな感じが終始あったけど、面白かった。

破綻した世界のエピソードを繋ぎ合わせることによって物語となるのか、しりあがり寿の原作も読んだことあるけど、ゆるやかに鈍く崩れていく原作とは違った世界観の壊れ方がスピーディーでクドカンらしく妙なバランスで面白かった。これは嫌いな人は凄い嫌いなんだろうなあ。


読了

砂のクロニクル〈上〉 (新潮文庫)

砂のクロニクル〈上〉 (新潮文庫)

5年ほど僕の本棚に眠ってた作品なのだけど、死ぬほど面白い。くそー、寝かせすぎた。

最強伝説黒沢 7 (ビッグコミックス)

最強伝説黒沢 7 (ビッグコミックス)

作者は何処まで本気なのか、作者が楽しそうにこの作品を書いてるところを想像すると凄い楽しい、面白い、けど、何がやりたいのかなあ。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

完結してから読み直そう。

ホーリーランド 11 (ジェッツコミックス)

ホーリーランド 11 (ジェッツコミックス)

何だか同じ展開、同じ悩みが繰り返されているような気が。

闇金ウシジマくん (3) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん (3) (ビッグコミックス)

そっちにいきたくねえー、お金借りたくねえー

炊きたてご飯編。おにぎり握りてえー、読んだ後にご飯4合炊いたー、でも、食べる時間ねえー