『夜明けに笑われた寝顔』

作詞作曲:せもし


ヘッドフォンから流れるメロディを閉じ込め
布団の中でもがくようにステップ刻む
僕は楽しそうに踊れてるかなあ 1人 部屋で寝そべったままさ
何も不安なことなんてないのに ねえ 僕は自分を殺したがっては死なないよ


何度も何度も泣きそうになっては泣けないって目を閉じる
どうせ今日も眠れやしないんだ 
午前3時 降りだした雨のリズムは何もかき消してくれないよ
雨音がうるさいから僕は自分で優しい唄を歌いながら睡魔を祈るんだ
どうしようもないほど寝れるわけないって思い込んでる 


毛布にくるまって明日のことばかり考えて
睡眠時間の計算 時計におびえても壊す勇気なんてなくて
黒猫が闇から追い出される姿を窓越しに見つけた
もうすぐ空が薄い光で僕の疲れた目を射すんだろう
こんな夜明けに雨上がり 朝焼けがやってきてしまう
ああ 美しいものなんて今は欲しくないんだ


寂しくて何でかわからなくてとにかく寂しくて
遠慮ばっかして 迷惑かもしれないってまた不安になって
それでも一生で一回のお願いだなんて本気で考えたりして
携帯を慌てて探す ねえ 夜明けに電話するって命がけだよ


あなたが始発で来てくれる
ああ、僕の寝顔を笑ってくれるかなあ
目覚めた時にはあなたの寝顔を僕が笑うんだ
そうなればいいなあ 眠りながら恋人を迎えたいよ
寝ぼけ眼で踊り続けるのは照れ隠しさ きっと


急に夜明けが待ちきれなくなるって
どれだけ素敵な消え方か誰にもわからないでしょう
さっきまでの僕は黒猫に乗って次の夜まで逃げ去った


あなたが始発で来てくれる
ああ、僕の寝顔を笑ってくれるかなあ
ドアが開く音に気付かないために寝るのさ
そうなればいいなあ にやけた寝顔を見せ付けるんだ
押し寄せる不安はドキドキでとんでっちゃうのさ きっと




読了

反社会学講座

反社会学講座

とても面白かった、俺のやりたい学問に対する姿勢ってのはこういうのなんだよなあ、暴論の連発。根本的に人間はいいかげんでなまけものに出来てる、って考え方をしている人は大好きです。俺がディベート大会に出る時は基本的にむちゃくちゃなことを言って大回りしてから真実を突こうとします、ちゃんと論拠の裏づけを取るのはめんどくさいけど。
へんなせっくすのいきもの

へんなせっくすのいきもの

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)

爆笑問題の死のサイズ―新聞の死亡記事で読み解く、20世紀人物列伝

爆笑問題の死のサイズ―新聞の死亡記事で読み解く、20世紀人物列伝

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

ヘテロセクシャル (単行本コミックス)

ヘテロセクシャル (単行本コミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

帯でくるりとか伊坂幸太郎とか安部和重とかリップスライムが大推薦文を書いていたので買った。新井英樹と言えばキーチを思い出しちゃってどうしても読むのが怖くなる、しんどそう、読んだら凹みそう、面白い漫画を描く人だけど本当心が疲れるんだ、どうしてそんなに世の中の重い暗い下層(嫌な言い方をすれば下層ってのは、恵まれない人、を指す、親の不幸とか貧乏とか学歴とかイジメとか人から社会から虐げられて社会を虐げる人、すんごい気分が悪い言い方だけどそれ以外に適切な言葉が無い、下層を見る優越感なんて存在しないのに上から見てるんだ僕は、あー、くそー、それ以外に言い方ないんだってば!俺だって下層の要素たくさん持ってたけど今じゃすっかり中流家庭出身ってことになるんだ、なんなんだ、下を覗き嫌な気分になるのは劣等感からか、なんなんだ、優越感から生まれる劣等感って言えばいいのか、わからんけど、なんでもいいけど、それはとても気持ち悪いことですね、もうこんなことを考える俺は死ねばいい、死にたくない)からもれ出てくる自然発生的(主に無意識、たまに意識的)で下世話な悪意が絵からセリフからものっそい感じられて辛いんだあ、核となる人物はたいてい何処からねじまがったのかわからないねじまがりかたしてるし、いつかキーチも全巻読みたいとは思うんだけど2巻で諦めちゃったし、うん、シュガーはボクシングって主題のおかげで暴力が苦痛にならなかったけど、どうなんだろう、これは、帯じゃ岸田さんが世界の残酷さって書いてるよ、わー、重そう、わー、きっと面白いんだろうなあ、でも少し辛くなるんだろうなあ、君が素敵だったこと思い出してみようかな。
真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (2)巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (2)巻 (ビームコミックス)

NANA (1)

NANA (1)

NANAを読みまして、もう、心ドキドキするね!ね、何で俺は年を取るたびに少女マンガが胸に響いてしまうんだろう!つーか、経験って本当怖いですね!物語がすっと入り込んで思い出が勝手に甦ってくるんだもの!登場人物に自分が勝手に重なる!もう、誰にも語れない気持ちでいっぱいになった!嫌だ、恋愛めんどくせえ!帰りの電車の中で叫び出しそうになった、いやあ、僕けっこう酷くて情けない恋愛たくさん知ってますよ、もう、オッサンですから!人間っていい加減ですよね!
ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

毎日かあさん3 背脂編

毎日かあさん3 背脂編

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

弁護士のくず 4 (ビッグコミックス)

弁護士のくず 4 (ビッグコミックス)

こっこさん

こっこさん

マニマニ (Feelコミックス)

マニマニ (Feelコミックス)

伝染(うつ)るんです。 (5) (小学館文庫)

伝染(うつ)るんです。 (5) (小学館文庫)


鑑了

特選!!米朝落語全集 第十集 [DVD]

特選!!米朝落語全集 第十集 [DVD]

運動靴と赤い金魚 [DVD]

運動靴と赤い金魚 [DVD]

ビッグ ウェンズデー [DVD]

ビッグ ウェンズデー [DVD]

スーパーマン ディレクターズカット版 [DVD]

スーパーマン ディレクターズカット版 [DVD]

野獣死すべし [DVD]

野獣死すべし [DVD]

セブン [DVD]

セブン [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

シンプル・プラン [DVD]

シンプル・プラン [DVD]

パーフェクト ワールド [DVD]

パーフェクト ワールド [DVD]

キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD]

キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD]