読了

だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)

だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)

再読。洋楽レンタル一年間禁止は完全に失敗して洋楽市場小さくしちゃってるのになんでそのまんまなのかなあ。
天切り松 闇がたり3 初湯千両 (集英社文庫)

天切り松 闇がたり3 初湯千両 (集英社文庫)

めちゃくちゃ面白い、文章上手すぎカッコ良過ぎ。あー、いいなあ、こんな圧倒的で粋でいなせな文章のつむぎ方が出来たらなあ・・・。全国の中学校に配って読ませたい。この作品に出てくる人たちの心意気に触れたらいつまでも日本人の過去を繋ぎ続けられると思う、ぶつぶつ切れないんじゃないかなあ。
孤独のグルメ

孤独のグルメ

何で面白いかはわからないんだけど面白い。それにしても、僕は可愛いオッサンが好きすぎる。(可愛いおっさんとは子供っぽいところがあって好奇心旺盛だけどちょっとしたプライドが邪魔してきてちょっと戸惑い迷ってるようなオッサンのことです、口が臭かったら絶対的に可愛くないですけど)一巻はめちゃくちゃ面白かったなあ・・・。いや、4巻もおもろいんだけど。思い切った行動に踏み切る緊張感っていうのかなあ。
女子大生 家庭教師濱中アイ(5) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(5) (講談社コミックス)

下ネタオンリー!いえーーーーい!!!!!


鑑了

素晴らしかった。誰にも本当のことを言えないって孤独すぎる。
ミッション:インポッシブル [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]

M:I-2 [DVD]

M:I-2 [DVD]

1の方が空気張り詰めてて面白い、最後の方は大技出してきて若干大味になるけど。2は、ジョン・ウー監督作なんだなあってしみじみ、無駄な動き多いー、派手な方がアクションは面白いんだろうけど。ストーリー、もう忘れた。
Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

素晴らしい映画。ストーリーは日本版まんまだった。リチャードギアもめちゃくちゃ良い味出してるけど、役所さんは癖になる味持ってるんだよなあ、比較してみてわかった、役所さんとても素敵。そんでダンスって素敵、そして可愛いオッサン素敵。女性の目から見ると恥ずかしいことではなくても男は隠したがるよねえ・・・それを馬鹿にされたら世界が終わる気分になるもんだ。ギアさん見てると田村正和と小泉さん思い出す。
National Geoscratch - DJ KENTARO [DVD] (EDVR101)

National Geoscratch - DJ KENTARO [DVD] (EDVR101)

世界が日本語で踊り狂うってかっこよすぎ。
CHECK1,2

CHECK1,2

最高。これ一枚で色んな踊りできるよ!