5時

昼寝しすぎて今、夜明け。僕の記憶は朝焼けで美しく塗り替えられる。だけど、本当の夜明けはいつだって寂しくて自分を責めている、ねえ、眠れないって罪だよ。ドンキホーテで買い物して外に出たら夜明けだった、朝焼けが僕の軽さを塗り潰してくれないならそこから逃げ去るだけだよって家に逃亡。梅雨前の朝風は柔らかく体に吸い込まれて初夏のようで爽やか、なんて怖い。どうして爽やかな朝に僕は恐怖を感じるのか?答えなんてとても簡単で、言えやしないよ、ただ、自分を責めている、朝焼けの美しさは僕の空々しさを赤く染めない。どうしてどうして、お金が無い僕は夜明けにお金を使っちゃうんだ、なんでこんな朝に僕はお金を失ってるんだ、爽やかの前にお金を使う罪悪感。買った物は生活に必要な物ばかりで、乾燥ネギとかハムスターのエサとかコンドームとか、だけどだけど、どうしようもない罪悪感が僕を襲うんだ。お金に情は込められるからどんどん気持ち悪くなってくんだ、朝焼けの空の下、たくさんの人の手垢で黒ずんだ100円玉を道路に落としたら即死、耐えられるわけないだろう。部屋に飛び込んでジーンズのポケットから取り出した財布を布団の上に放り投げて僕は安心出来る場所から朝焼けを眺めようとする、見えたのはカラスだけで、やるせなさを財布から抜き出した。よし、無意味、残りまくるのさ心。

読了

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

麦ふみクーツェ (新潮文庫)

麦ふみクーツェ (新潮文庫)

星野仙一闘将日記

星野仙一闘将日記

音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえ

音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえ

目で見て確認 DJリアルテクニック

目で見て確認 DJリアルテクニック

ヒートアイランド (文春文庫)

ヒートアイランド (文春文庫)

入門 経済学

入門 経済学

上京はしたけれど。

上京はしたけれど。

ペドロ・パラモ (岩波文庫)

ペドロ・パラモ (岩波文庫)

マンガ「禅」入門 (講談社プラスアルファ文庫)

マンガ「禅」入門 (講談社プラスアルファ文庫)

正義論/自由論―寛容の時代へ (岩波現代文庫)

正義論/自由論―寛容の時代へ (岩波現代文庫)

私説昭和文学

私説昭和文学

大人の失恋反省会

大人の失恋反省会

葉隠入門 (新潮文庫)

葉隠入門 (新潮文庫)

走れメロス (新潮文庫)

走れメロス (新潮文庫)

乱れからくり 日本推理作家協会賞受賞作全集 (33)

乱れからくり 日本推理作家協会賞受賞作全集 (33)

帰りたくない! 神楽坂下書店員フーテン日記 (知恵の森文庫)

帰りたくない! 神楽坂下書店員フーテン日記 (知恵の森文庫)

Mr.Children詩集「優しい歌」

Mr.Children詩集「優しい歌」

落語ハンドブック

落語ハンドブック

ガイド落語名作100選

ガイド落語名作100選

もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)

堂々たる日本人―知られざる岩倉使節団 (祥伝社黄金文庫)

堂々たる日本人―知られざる岩倉使節団 (祥伝社黄金文庫)

仮面ライダーSPIRITS(9) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(9) (マガジンZKC)

ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

弁護士のくず (3) (ビッグコミックス)

弁護士のくず (3) (ビッグコミックス)

団地ともお (7) (ビッグコミックス)

団地ともお (7) (ビッグコミックス)

センゴク(9) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(9) (ヤンマガKCスペシャル)

DEATH NOTE (11)

DEATH NOTE (11)

おせん(11) (イブニングKC)

おせん(11) (イブニングKC)

花の慶次―雲のかなたに (第15巻) (Tokuma comics)

花の慶次―雲のかなたに (第15巻) (Tokuma comics)

妹は思春期(7) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(7) (ヤンマガKCスペシャル)

RUN!DOG!RUN!―さまぁーずの紙コント

RUN!DOG!RUN!―さまぁーずの紙コント


鑑了

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS- [DVD]

バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS- [DVD]

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

イン・ハー・シューズ [DVD]

イン・ハー・シューズ [DVD]

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]