『さよなら僕らが眠らない理由』


ドアを開けたら誰もいない すぐ外に繋がるこの部屋で僕は光を断ち切る
眠らない街睡眠薬ばらまいて自分以外を夢の世界へ
まだ起きてます 眠れないのです 始めたいんですけど
豆電球だけが僕の存在を輝かせる 小さく輝く 反射すらしなくなるかも
居酒屋の喧騒がうらやましくなって行きたくなって でも誰もいなくて うるさいってつぶやくだけで
一人で月を見上げたら曇り空 いっそオーロラ いつも気分だけ そんでもっと落ち込む何か


今夜こそその殻にじっと こもらずに不器用な一歩
必死にもがくリリシストならば つかみとれ生き残るヒント



そろそろ休んでもいいですか?生逃げてもいいですか?
一人で眠れると思いますか?すべてなかったことにしていいですか?
止まる勇気なんてないからまだまだ働きます
無理やり涙を流しても 疲れは溜まる事をやめない
落ち込むフリで終わればいいのに
ぶんなぐろうとして虚空を掴む僕らが眠らない理由


口癖の明日こそきっと とっぱらってその殻をいっそ
真夜中のリアリストならば そこで見つけ出せ隠されたヒント


寝言が聞こえないって寂しいのね
心地良くない音が消えたことで圧迫されてるなんて
布団にくるまって
6畳の広い世界から逃げ出したいけど無音が追ってくるのさ
努力をしない自分を抑えることが出来ず ただ情けなく泣きつきたい
不幸をひきずりたいって本気で思いながら幸せ願うんだ
夜が終われば無邪気に笑えてるのかなあって毎晩毎晩悩んで答えを確かめてない 


もう寝ていいですか?眠ってても大丈夫ですか?
気にしてますか?気にしてくれるのですか?
僕はとても助かります
約束してもいいですか?
少しだけやる気が出てきました
今は必要ないけどまた今度来てもいいよ僕らが眠らない理由



布団に入って数時間経ち 使い道の無い携帯電話を触る 
誰でもいいから返事をください あなただったら何て返してくれるかな
たくさんの大切な人の顔が天井に浮かんできてはにじんでく
『ごめん』か『ありがとう』か 僕はどっちの言葉を言えばいいのだろう
押し付けられた優しさは 今の僕を何とか支えてくれてる
もう眠らなきゃ 明日は起きなくちゃ そんでみんなに会うんだ


読了

パーク・ライフ (文春文庫)

パーク・ライフ (文春文庫)

中原の虹 第一巻

中原の虹 第一巻

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

面白南極料理人 (新潮文庫)

面白南極料理人 (新潮文庫)

くっすん大黒 (文春文庫)

くっすん大黒 (文春文庫)

百鬼園随筆 (新潮文庫)

百鬼園随筆 (新潮文庫)

裁判長! ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

裁判長! ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

「時」の国際バトル (文春新書)

「時」の国際バトル (文春新書)

新書108ハリウッド100年史講義 (平凡社新書)

新書108ハリウッド100年史講義 (平凡社新書)

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 4巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 4巻 (ビームコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 4 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 4 (ビッグコミックス)

団地ともお (8) (ビッグコミックス)

団地ともお (8) (ビッグコミックス)

ポンズ百景 2 (モーニングKC)

ポンズ百景 2 (モーニングKC)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

こう動く!就職活動オールガイド〈’08年版〉 (Step up try)

こう動く!就職活動オールガイド〈’08年版〉 (Step up try)

広告〈2008年度版〉 (最新データで読む産業と会社研究シリーズ)

広告〈2008年度版〉 (最新データで読む産業と会社研究シリーズ)

史上最強の自己分析“驚異の”超実践法

史上最強の自己分析“驚異の”超実践法

業界と職種がわかる本〈’08年版〉

業界と職種がわかる本〈’08年版〉

マスコミ就職完全データブック〈2008年度版〉

マスコミ就職完全データブック〈2008年度版〉

超速マスター!一般常識&時事問題〈’08年度版〉

超速マスター!一般常識&時事問題〈’08年度版〉

就職試験の時事用語〈’08年版〉 (STEP UP TRY)

就職試験の時事用語〈’08年版〉 (STEP UP TRY)


鑑了

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch [DVD]

バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch [DVD]

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX