6時

予定無い日を寝るだけに使って今、夜明け。音楽に感動する時、自分に重ねなきゃ泣けないだろうって思うから僕は何か大切なことを経験するたびに音楽を結びつけて思い出を作るうそ臭い自分との真実の向き合い方を大切にしている。朝方、流れてくるメロディに乗った日本語の歌詞を僕は飲み込んで、何もやってない時間を無駄にする、結び付けない垂れ流し、これって大事なの?わかんない、わかんない、ただ寝れない。一応、大事にしてみようかって、どうせ後から思い出さない、HDDレコーダーを手に入れてから、とりあえずって無駄な時間を過ごすことになるのかなって思う、とりあえず録画、どうせ見ない、見るかもしれない、かもしれないっていつまで、まあいいか、でも少し辛くなるんだろうな、君が素敵だったこと、思い出してみようかな、とりあえず、とりあえずは出来るだけやめよう、うん、やめよう。すぐに終わらないとりあえずは負担になっちまうぜ。


読了

バーテンダー 4 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 4 (ジャンプコミックス デラックス)

私、バーに行ったりすることもあるのですが、とても勉強になります、お酒を飲む場所に行くことは人生に置いてとても大事だと思います、でもまあ、和民いきてえー。

アイシールド21 17 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 17 (ジャンプコミックス)

戦略の不可思議さまどろっこしさは少年誌のポップさ熱さでかき消せてる、面白い、まだ面白い。


映画鑑了

期待してなかったけど、超面白かった!踊るシリーズ関係無しに、良い映画だった。サミュエル・L・ジャクソン主演の映画でも見たんだけど、交渉人って犯人に対して強気よね、電話を交渉人側からガチャンって切ったりするシーン、これって心理学でもマジョリティーな対応なのかなあ、駆け引き怖い怖い。交渉術の本があったら今度買って読んでみよう。

十二人の怒れる男 [DVD]

十二人の怒れる男 [DVD]

57年作。僕は三谷脚本の『12人の優しい日本人』が大好きなんですけど、その原点の作品すごい緊張感だなあ。舞台は会議室のみで展開され、殺人事件の再現VTRさえ流さない、言葉のぶつかりあいだけの脚本勝負、すごい面白かった。