天才は10歳までにつくられる-読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!

天才は10歳までにつくられる-読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!

・僕の今の得意不得意とかは10歳までに作られている気がする。人とのコミニケーションが苦手で常に負い目を感じているのは、小さい頃に誰にも必要とされていない感を味わってたからだろうなあ。

・だから、小さい頃はずっと図書館にいたなあ。本と友達だったなあ。今でも本ばっかり読んでるのは、その時代にしみ込んだからだろう。

・オヤジの影響で吉本新喜劇とかやすしきよしとか見てたからお笑い好きだし、映画ばっかり見てたから映画好きだし。

・大人になってから新しく好きになったことあるかなあ。色んな人と話すことは好きになったなあ、誰とでも笑顔で接することが出来る、でも、深く付き合おうとはまったくしないな、そこは変わらない。

・自分に子供が出来たら、目の前にいろんなこと置いてあげようと思う。本と音楽と映画とサッカーと野球とお笑いと、あと何か俺が置いてあげられるもんあるかなあ、ああ、出来るだけ昼間は外で遊べってのを置いてあげなきゃな、俺はひきこもってたから。

・良いなあって思ったのは『子供に何も教えない』って考え方。一番効率の良い勉強方法は『もっと知りたい!面白い!』だものね。自分から動かないとね。

・何もかも、面白い、がなけりゃ上手くいかないぜ、気付いたの最近だけど。

・甘やかしたいけど、厳しくしなけりゃなあ。

・大人になったら『叱る』ってすごい難しいよね、だってプライドとかあるから、人間けっこう固まってるから。でも、子供はほとんど情報を持ってないものね。

面白いことをとことんやれば、「起業」は必ずうまくいく。 フレッシュネスバーガー社長の現場的発想法

面白いことをとことんやれば、「起業」は必ずうまくいく。 フレッシュネスバーガー社長の現場的発想法

・目標にこだわらなくてもいいんじゃないか、って考えられるのはちょっとうらやましい。僕はクズなので、目標にこだわらないとすぐになまけちゃうから。

・でも、天職って、出会おうと思って出会えるもんじゃないからなあ、いつのまにか天職になってた、ってのが多いんじゃないかなあ。

いやな上司はスタバに誘え!ー人間関係に奇跡を起こす逆転脳の秘密ー

いやな上司はスタバに誘え!ー人間関係に奇跡を起こす逆転脳の秘密ー

となりの「カフェ」が儲かっている本当の理由―居心地の良いカフェを作って儲ける方法!

となりの「カフェ」が儲かっている本当の理由―居心地の良いカフェを作って儲ける方法!

飲食店「開業・経営」法

飲食店「開業・経営」法