パートナーに送った手紙2

ドギーバッグ
http://mottainai-shop.jp/fs/mottainai/D08025

ドギーバッグ】って?
レストラン等で食べ残した料理を、持ち帰るためののバッグです!
名前の由来は、食べ残しを持って帰るのは恥ずかしいので“犬の餌にする”という名目で
持ち帰っていたことが始まりで、ドギーバッグと言われるようになったようです。


最近の持ち帰り用の容器は可愛いね。
値段が大小2個で819円と、ちょっと高めなイメージがあるけど。
俺のお客さん(沖縄料理屋)のところでドギーバッグを販売し始めたら
テイクアウトともう一品注文が増えて単価が上がったらしい。
良い考え方だと思うから共有させていただきました。


あとねー、ちょっと考えたんだけど、
食器は統一感出したいんだけど、
マグカップだけバラバラってどうなのかなあ、って思った。
可愛いマグカップいっぱいあるから、何種類かあったらいいかなあって思って。